SSブログ

車 売る 査定

ココ数年、一括で査定業者に申し込めるサービスが増えました。

有名所だとカービュー、goo-net、カーセンサーなどがあります。
ガリバーやカーチス、アップルなどの中古車買取業者に直接持って行くより、
これらのサービス使うと地元買取業者10社くらいに通達がいって
向こうから連絡くれるシステムになってます。

よく買取額アップ指南サイトを見るんですが、
大抵は複数社に見積もりださせて競わせると額が釣り上がって行くよ、
とあります。

それもありですね。

ただ、同じ時間に複数社を読んで見積もり出させると、
こっそり談合されてる可能性もあります。

なので私個人の考えとしては時間ずらして最後にやりとりするのがいいと思ってます。

なんですが、それも売る側の時間の都合によりけりですね。
忙しいなら休日に複数社を一度に読んでその場で同時交渉が手っ取り早いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
車 売る」のTOPへ
copyright(C) 車 売る all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。